aimaブログ

パーソナルトレーニングジムaimaFIT

  

日々の意識の大切さ

2023/11/16

aimaFIT上野です(^^

パーソナルトレーニングを始める前に、お客様の体の状態を見ていて、
姿勢が大きく崩れている方、そこまで崩れていない方の違いとして、
日々の意識が大きく関係しているかと思います。

自分に関しては、もともとがデザインの仕事をしており、大半の時間を
パソコンの前で過ごし、デスクワークを基本としていたのですが、デスクワークの時間が
長ければ長いほど、体は崩れやすいと思いますし、人に見られている感覚や意識が低ければ、
より崩れやすいと思います。

骨格や筋肉の状態、人によって個体差はあるものの、その意識の差は大きく関係していきます。

人に見られるお仕事をされている方、
第一印象を大切にしている営業マン、夜の仕事をされている方、ステージに立たれるような方…
プロ意識の高い方であればある程、凛とした姿勢をキープされていますね。

だから「売れる人」なんだなって、思えたりします。

それだけ、意識が大切ということです。(姿勢や印象はとっても大事☆)

普段からその姿勢を保つために、日常的にストレッチをしたり、体を動かしている人は、
素晴らしく、理想的です。

パーソナルトレーニングに通われている方でも、週に1、2回、頑張ることも素晴らしいですが、
それ以外の時間を、「脱力」した状態で過ごされている方は、なかなか姿勢を治すごとが難しいです。

その時に意識出来ていても、それ以外の多くの時間を脱力した状態(姿勢の悪い状態)をキープされていると、
せっかく鍛えて強くなった筋肉が、逆に悪くしてしまう可能性も出てきます。

筋トレを習慣化するのは非常に難しいですが、姿勢を保つことや、ストレッチをすることなど、
簡単に取り入れられるものは、まず習慣化していってほしいです(^^♪

疲れにくいカラダ、痛みのないカラダ、元気で活力のあるカラダ
常に自分のカラダに目を向けて、ちゃんと答えてあげられるように(^^

aimaFITのパーソナルトレーニングを通じて、日常の意識を少しでも高められるよう
お伝えしていきます!
トップに戻る