aimaブログ

パーソナルトレーニングジムaimaFIT

  

カウンセリングについて

2023/05/12

aimaFITでは、カウンセリングを重視しています。

カウンセリングとは
カウンセリングは、相談者の心理状態を改善する為のサポートを行います。
カウンセラーは、相談者の悩みを傾聴し、対話を行うことによって相談者の抱えている問題を整理し、
相談者の中にある思考の癖などについて気づきを与え、相談者の内面を変えていくことを促します。

カウンセリングを行うことで、お客様が抱えていた悩みや不安、問題点など、
ご本人が知りえなかったことなども引き出し、それを解決するために導いていきます。


自身の悩みや不安、状況など、意外と話す機会がなく、まさかジムでそんな
話ができるなんて!っといった感じで、前向きになって頂くことが多いです。

カウンセリングは受けるだけでも非常に価値があると思っています。
ジムに入会しなくても、自身のやるべきことや目的がはっきりすると思います(^^)

更にaimaFITではカウンセリングと同時にコーチングもおこなっております。

コーチングとは
一般的にコーチングでは、相談者の目標達成や問題解決をサポートします。
相談者はコーチからの多角的な質問を通して、自分自身の中から気づきを得て自発的に行動することを促されます。
元々はスポーツのコーチングから派生していて、最近では人材の能力開発や組織開発ツールとしても活用されているのが特徴です。

お客様の問題点や悩みや不安を表に出すことが出来たら、次にそれを解決するための方法や
進め方のご提案をしていきます。ご自身のやる気やモチベーションを高め、目標達成までの明確なビジョンを見せることで、スムーズに前に進むことができます。

aimaFITは無理な勧誘は一切しません。ご自身でやりたい!っと思い本気になっていただける方に来ていただきたいからです。

aimaFITにお問い合わせいただいた時点で、少しでもパーソナルトレーニングに興味を持っていただけてますし、悩みや問題を抱えていると考えております。

ですので、その踏み出した勇気に、更に「自分でもできる」と思えるように導かせていただきます。
aimaFITの継続率や紹介数が多い理由は「カウンセリング・コーチング」にあり、と言ってもいいでしょう。

それだけまず、体を変えるより、意識(心・精神)を変えていくことが重要ということです。

もしカウンセリングにご興味ありましたら、いつでもお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

aimaFIT 代表 上野恭育
トップに戻る