aimaブログ

パーソナルトレーニングジムaimaFIT

  

ジム選びについて

2023/05/24

aimaFIT上野です!

最近どんどんとジムが増え、家のポストにもパーソナルジムや24時間フィットネスジムのチラシがよく入ってきます。

私の場合、当時住んでいた近くの市営のジムに通っていました。
やり方がわからないので、3か月ほどでやめてしまいましたが…。

そこでパーソナルジムをネットで調べ、大手パーソナルジムに通うことにし、
基礎知識やトレーニング方法、食事方法など学びました。

過去の経験から、ジムを選ぶのにまず、

【場所】【料金】【サービス内容】の3つの選択肢で決めると思います。

料金を下げれば、24時間フィットネスジムのように、施設の利用のみのサービスになり、
自ずと継続率やモチベーション維持が難しく、結果やめてしまうパターンが多くなります。

パーソナルジムのように、トレーナーの知識・情報、その人の時間を頂く分、
料金は上がりますが、継続率やモチベーションの維持がしやすく、結果につながりやすい。

場所はやはり、家や職場に近く、通いやすくなければ移動の時間を考えると近くないと通い続けるのは難しいかと思います。

ボチボチ運動を続けて、それをルーティンにして継続できる人は24時間フィットネスジムでいいと思います。

ダイエットや筋肉をつけてかっこよくなりたい、などの「変化」を求める人はパーソナルジムが良いのではないでしょうか。

パーソナルジムを選んだ時点で、変わりたいという気持ちがありと思いますので、
それをどこまで引き出し、結果につなげ、楽しさを伝え、継続していけるようになるかが、
私たちの仕事でもあります。

私の考えでは、パーソナルジムで基礎知識と、トレーニングのすばらしさや本質を学び、
続けることの重要性を理解したうえで、24時間フィットネスジムに通うのが良いと考えてます。

パーソナルジムでも、マニュアル的なパーソナルであったり、毎回トレーナーがバラバラだったり
する場合ですと、「そのお客様を本気で変える!」という想いが弱く、お客様の離脱率、継続率は上がってしまいます。
安いパーソナルジムは、そういったカラクリがあるので、やはりジム選びは難しいですね。

また、月額〇〇〇〇円!というパーソナルジムも、実際の料金は安くなく、
2年間のローンで支払うような店舗もたくさん増えていますので、その点もご注意ください。

お金は自己投資の覚悟でもあり、お金を払った分がんばらないと!っという強い思いも
トレーニングにとって大切だったりもします。

私のお店は、「お客様を本気で変える」「継続できるよう結果を出す」「トレーニングの良さ、楽しさを知ってもらう」
大切にしています。

どのジムでも、似たようなうたい文句があるかもしれませんが、これを本気で実践できている、またはできるトレーナーがいるジムはあまり多くないと思います。

私がもともとパーソナルトレーナーではなく、数多くのパーソナルジムに通ってきた経験があるので、
料金以上のサービス内容や価値をご提供できている自負はございます。

まずは無料のカウンセリングで、お話しさせてください。
その人に合ったジムをご提案することもできます。

無料カウンセリング
トップに戻る