aimaブログ

パーソナルトレーニングジムaimaFIT

  

上野が筋トレに目覚めた瞬間

2023/06/03

どうも、aimaFIT上野です!

30歳目前で、パーソナルトレーニングを始め、体も心も生まれ変わりました。

もともと学生の頃は風邪ひとつ引くこともない頑丈なカラダでしたがが、20代の後半に連れて、
運動不足やストレスなどで免疫力が低下し、姿勢が崩れて自律神経や副交感神経が乱れ、精神的にも弱っていました。

腰痛がひどく、デスクワークがほとんどでしたが、
仕事に支障をきたしはじめ、筋トレをする決断に至りました。

心身ともに弱り、活力や気力も弱っていた自分が、
はたしてキツイトレーニングに耐えられるのだろうか…続けられるのだろうか?

そんな不安や心配の中、たぶん自分一人の力では難しいだろうと判断し、
パーソナルジムに通い始めました。

当時は空間デザインの仕事をしていて、周りに腰痛やヘルニアの方が多く、
運動をする心の余裕がない中でいました。周りもそうで、それが当たり前だと…
環境というものは、素晴らしくも恐ろしくもありますね(^^;)

もともと筋肉がつきにくく、落ちやすい体質で、超貧弱な体からのスタートです。

驚かれるかもしれませんが、今までたくさんのお客様を見てきて、
自分よりひどい状態からスタートした人はいません。

それだけ過去の自分とは別人のように生まれ変わったということです。

なので僕はトレーニングを始める人の気持ちがよーくわかります。
寄り添うというより、もはやその人の気持ちがそのままわかるような…。

筋トレに目覚めたのは、まさにパーソナルトレーニングがきっかけで、
変化していく自分のカラダ、カラダや食事について学んでいく楽しさ、
思い通りに体を動かすことの難しさ、感覚が良くなる喜び…

筋トレから学べることがあまりにも多すぎて、それがハマるきっかけになりました。

ハマってしまった人は、自然と周りの人にも影響を与えられるようになります。
そして「与えられる」ということが、更にハマっていくことになります。

aimaFITのご紹介が多いのは、そのハマる波紋が広がっていくからだと思います(^^)

なんでもそうですが、やはり伝える人が、その物事に対して情熱や愛が必要なんだと。
もしそれがないトレーナーであれば、その波紋は作ることができません。

筋トレしないと…とお考えの方は、一度aimaFITの無料カウンセリングを受けてください。
筋トレしたい!に変わると思います(^^♪

堺筋本町パーソナルトレーニングジムaimaFIT

大阪市中央区南本町1-3-9サンコービル船場407

ラインでのご予約はコチラ 公式LINE
トップに戻る